人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の価値

 
誰でも簡単に写真が撮れる
誰でも簡単に写真の加工が出来る
誰でも簡単に綺麗に出来る

こんな時代に写真には価値が有るのだろうか?
ここ10年、20年の間で価値の有る写真が生まれただろうか?

写真が持つ本質的な価値を忘れているのだと思う
どんなに高価な機材だろうと
どんなに美しい写真だろうと
指一本で上から下へ、左から右へ流れて行く時代
時が流れれば
時代が変われば
価値や魅力が無くなる写真など、撮った瞬間から価値は無いと思う
 
写真が持つ本来の価値
写真が持つ本来の魅力
それは

  -----記録-------
 
この一点しか無い

雄大な自然も刻々と姿を変える
綺麗に咲いた花も数日後には枯れる
人も
撮った写真の中に記録としての価値があってこそ
写真が生き残る道は、この一点だと思う
 
己と共に消える運命のデジタル写真よりも己が消えた後にも残る
フイルム写真の方が価値があると信じている
 
 
 
 
 
 
写真の価値_f0378108_22455261.jpg
パトリック・ジグマノフスキー
フイルム撮影
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 


by wolfphotography | 2018-12-17 22:46 | その他